HONOLULU ZOO

先週のハワイにて。
個人的に楽しかったホノルル動物園の写真を何枚かおのせしたく・・・。
しばしお付き合いくださいませ040.gif040.gif040.gif


e0180177_23485336.jpg

これ、なんだかわかります??

カバですよっ!!こんなに近くでカバさんをみたのは初めてでした―!わかりました??

e0180177_2352599.jpg

すねるテナガザルさん。「はやくおうちにいれてください。外は嫌いです。」みたいな。

e0180177_23531546.jpg

こちら!!写真だとわかりにくいのですが、ウミガメサイズのミドリガメです!!こんなにでかくなるのか・・・。
きっと栄養状態・気温などの条件がよかったのでしょう。笑

e0180177_23555076.jpg

こちらはハワイの鳥。州の鳥?NENEです。ネネちゃんだなんてかわゆいお名前ですよね。

e0180177_23571271.jpg

そしてこちらは、アフリカン・ワイルド・ドッグです。かわいー016.gif野性的なんですが、わたしてきに、わたしの好きなブログ様の野犬出身くまちゃんのほうがワイルドにみえました。笑(勝手におのせしてごめんなさいっ)



まだまだおのせしたいところですが!このくらいにしておきます。お付き合いいただきありがとうございますたー☆

ハワイの動物園は日本の動物園とは違いコンクリートで生活している子がいなく、草木や池に囲まれた自由な場所でのびのびと暮らしてました・v・
日本もコンクリはやめればいいのにぃ。と密かにねがってしまいました。最近減っているようですが。

ハワイまで行ってわざわざ動物園に行く観光客もほぼいないので、なかなかの穴場でございますた045.gifハワイにお立ち寄りの際お時間があればぜひ☆

さてさて、わがやの動物さんたちですが。
e0180177_0171064.jpg

何気なく応募したヒルズのサイエンス・ダイエットにわらわらとあつまってます。
こういうのって、忘れたころの届くから嬉しいです♪
e0180177_0235815.jpg

うんうん、おいしそうです。笑


今回は2ニャン達があまりのせられず、ごめんなさい~・□・汗
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]

# by somarikomugi | 2010-07-06 00:27

ただいま!!こむあん!!

一昨日の夜に帰ってまいりましたー・▽・☆
みなさんのブログもおじゃましていたのに、何件かのブログ様は写真が見れず・・・涙
やっと、見れてうれしいです~~~♪
そして、日本、あつい・・・×□× ジメジメの場所に帰ってきてしまいました。しかし、あつひ…。


さてさて、待ちに待った彼女達との再会ですが053.gif
e0180177_21583296.jpg

・・・え!
e0180177_215927.jpg

ええ!!
NO welcome感!?笑


まぁ、そんなこともなく2匹とも、とくにこむぎさんが私をwelcomeしてくれましたー。昨日は私のベッドでこむぎさんとごろごろしてました。
しかし、やっぱりというか、思っていた通り、あんずさんかなりのご成長ぶりでございます。
e0180177_2215416.jpg

↑ハワイ臭をにおいにくるおふたりさん。

毎日みてても、わかる成長が2週間離れてみると更に感じます!!たぶん、きっとあんずさんは同じ年の子よりも大きいであろうと思います、毎日こむぎよりご飯を食べてこむぎ並のうん○を2回ほどするのです。
現在の体重、こむぎ氏2,2㎏。あんず1,4㎏でございます。私が旅行に行く前だったので、今は更に重くなっていることでしょう。もっとのびのびおっきくなってねっ♪
e0180177_22165498.jpg

ん?なんじゃ!?あんず!!鼻の頭が―――――!!はげ――――!!HAGEーーーーーー!!きゃーーーーーー!!
ごめんなさい・・・。笑
母によると、こむぎに舐められすぎてはげたのだそうです あんじゅ・・・・涙
かわひそうに@□@こむぎのかわいがりすぎによる被害…。もう少し加減してあげてぇぇ。

あ!!今!サッカー始まりましたよっ!!キャーーーー!!今日も視聴率高そうです!!がんばれ日本!!
ということで、今日はこのへんで。笑

動物好きの私はホノルルでも動物園にいってきましたー。また後日写真UPしまぁす☆おつきあいくださいませ・v・

e0180177_2258246.jpg

あんずに再び毛が生えるように応援ポチおねがいします↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]

# by somarikomugi | 2010-06-29 23:00

Movie★

お久しぶりです☆
なかなか更新もできず、ネットのせいかなんなのか、お気に入りのブログ様達が写真だけ出ないというアクシデントに悩まされながらも、こちらの生活をエンジョイ中です♪
e0180177_192162.jpg


今先ほど、姉夫婦とお友達といっしょに「TOY STORY 3」をみてきましたー!!
やばいです!!1、2も好きだけどそれ以上にめーーーーーーーーーっちゃおもしろかったです!!
英語のあまりわからないわたしでも爆笑し続けでしたよーー041.gif041.gif
日本公開は7月10日です!!ぜひぜひおススメです!!
Disney好きで興奮がさめないままの私で申しわけないです 汗
日本のあの有名なキャラも噂通り出ていらっしゃいましたーーーー056.gif
途中、英語でも字幕が入るところがあったので、私的には今回字幕がおすすめです!!
画像もなく、長々と申しわけありませーーーん040.gif040.gif040.gif


もうひとつだけ!!先週は「Karate kid」をみてきました。以前あったやつのリメイク版です。
日本語タイトルは「ベストキッド」かな?今回は空手ではないんですが、まぁ、リメイク版なので。
これも、さいこーに!!楽しかった!またまたジャッキーチェン好きの私は大興奮で観てまいりましたよ!!
観た映画2本が立て続けに大当たりなんて、ラッキーですたぁぁぁ053.gif053.gif
こちらもぜひぜひぜひぜひおすすめです!!!


アメリカの映画館はたのしいです!!にほんは、どんなにおもしろい場面をみても、なるべくなるべく気を使って笑いませんが、アメリカ人はみんなで大爆笑です。笑
うるさいとかいうのではなく、観てる人みんなで一緒に楽しむ感じです。
おしゃべりはナシです。そこはマナーですね。思う存分笑えるし、みんなで楽しめるしで、私的には日本の映画館より好きになりました。金銭的にもです。笑 清潔感は置いておいてですよ!?

 とまぁ、長々と失礼いたしました。私の文章力では伝わらないと思うのでぜひぜひ映画館に!!


さてさて、日本にいる我が家のニャンコたちは、母とうまくやっているでしょうか。
e0180177_19235733.jpg

うんうん、うまくやっているようですね。笑
しかし、手は写ってるしニャンコsは真ん中でもないし、カメラワークしっかりしてください。笑

こちらも楽しいですがなかなかこむあんシックなわたしですた。

愛の応援ポチよろしければ★照
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]

# by somarikomugi | 2010-06-22 19:28

しばしのお別れ

だいぶおふたりさん、仲良さげです。もう少し時間をゆっくりかけて仲良くなろうねっ☆

そんな彼女たち、狭いのにぎゅうぎゅうと入ってました053.gif
e0180177_051927.jpg

あんずが寝てるとこにこむぎが行くっていうパターンが今のところいつものパターンになっていて、こむぎがしょうがないかんじで舐め始めます。
たぶんあんずは噛まれるんでないかとヒヤヒヤしながらも静かに舐められます。笑
でも、まぁ、ゴロゴロとは言っているので一応甘えているみたいです037.gif

こむぎさん、甘やかして育っちゃったもので、きまぐれです。
遊ばないときは、遊びません。haha
そんな時はあんずさん、こむぎさんをストーキング。071.gif
しつこいとこむぎさん、叱ります。 

今のところそんな関係のおふたりさんでしたー。


さてさて、昨晩母がパジャマ用のパンツを作ろうと去年買った生地をだしてきました。
e0180177_0134791.jpg
えーーーー。ちがうよーーー。どいてよーー。
e0180177_014437.jpg

・・・どかなくていーーよーー。(諦め)

なんで、どうして、ニャンコはニンゲンがひろげたものにのりたがるの??笑
(例:新聞、雑誌、生地、シーツなど)

e0180177_023872.jpg
今のところあんずはのってませんがきっと彼女もそのうちのりはじめるんだろうなぁ。


話は変わりますが、最近金沢は暑くなってきましたー。他の県のみなさまのところはいかがでしょう??
うちのリビングはお昼過ぎに日当たりが強くなるのでいつもは大人気の出窓もここ数日、朝晩限定になってます。
そして、涼を求めるおなごたちがここに・・・。
おーーーい
e0180177_0273594.jpg

おーーーーーい
e0180177_0285019.jpg

まさかの机ブーム到来です!!  たしかに涼しいもんね。そうね。

これから梅雨到来で、このこたちに一体何ブームが到来するのか、楽しみです056.gif(まぁ、たぶん、出窓に戻るだろうけど。)


これからの季節、ソマリには厳しいけど、頑張ってねのポチおねがいしまーす♪↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログへ


明日から2週間、ハワイの姉のところにいくので、更新遅くなると思います 汗
できれば、頑張りたい・・!
しばらく、ママと2ニャン生活です。どうなるのかな@□@心配な私です。
[PR]

# by somarikomugi | 2010-06-14 00:38

だんだんと・ω・

徐々におふたりさんの仲がよろしくなってきました012.gif
こむぎはあんずを毎日舐めてあげて密かにかわいがっております。お互いに舐め合っております。
e0180177_23252833.jpg

初めは超雑だった舐め方も少しずつ様になってきましたよー@v@こむぎが成長している・・涙
ただ、噛むのがこむぎさんまだあまり上手ではありません。
甘噛み下手007.gifで、あんずが嫌がっていたんです~↓↓
でも、それも昨日今日と甘噛みが上手になってきました024.gifえらい!こむぎ!よく耐えた!あんず!笑

母と私はというと、毎日にゃんこたちに(主にあんず)におこされて寝不足がつづいておりましたが少しずつ落ち着いてきました053.gifひといきついて、やっと更新できましたー♪

e0180177_23322561.jpg

そろっておねだり中。なにもあげませんが。笑

今日のお二方はというと
e0180177_23331210.jpg

なんとびっくり同じイスでねてますよー!!
ん?こむぎ、あんずによりかかっていないかい??

e0180177_23351551.jpg

↑よりかかってるー!!
e0180177_23354861.jpg

↑でも意外と平気そうなあんず・v・

でも、これじゃちょっとあんずがかわいそうな気がして、私によって移動。
e0180177_23364037.jpg

うんうん。いいかんじになったねっ!!うんうん。←ひとりで納得

こういうのをみてると、もうかわいすぎて漏らしそうです 照



e0180177_23381482.jpg

あんずが来てはや2週間弱。来た時より成長なさってます。あんず。
さすが子猫ですね~☆日に日に目に見えるスピードで順調に大きくなってくれているので、安心安心のわたしなのでした056.gif056.gif

↓もっとこむぎ様が甘噛み上手になってさらに仲良くなれるよう応援ポチpleaseです↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]

# by somarikomugi | 2010-06-10 23:47

進展☆

いやぁ、2匹の間にいろいろありました・*・
随時おのせしたかったのですが、なんせ動きが速くておいつかないデジカメ・・・。
新しいデジカメがほしいなぁぁ。

例のお二方というと、ちょっとうずつ、あんずをケージから出してこむと会わせてました。
早すぎるかもと思いましたが、会わせちゃいました。
そして、昨日からケージも出入り自由にして、2匹とも自由に歩き回っております。
e0180177_1263468.jpg

ものすごい離れて観察中のこむぎ氏。↑

お互いにお互いのご飯をなぜか食べたがるんです。赤ちゃん用は栄養が高くておいしいのはわかりますが、あんずはなぜ?笑

2匹の関係はというと、こむぎがとりあえず自分に用が無い時はあんずのストーカー行為。あんずは初めこむぎに対して威嚇もなにもしていなかったのに最初にこむぎに怒られたものだから、こむぎを怖がって逃げる。
という感じでした。
あんずが物陰に隠れるとこむぎが一定の距離離れて、遊ぼうの声をだしたりとなかなかこむぎがお姉さん肌を出してきました!!やったー☆
ちょっと追いかけすぎるのがたまに傷ですが。

でもだんだん距離が近づいてきたんです!!
e0180177_12123334.jpg

↑ちゅんこを一緒に観賞中。

そして!!さっき!!!
e0180177_1213497.jpg

こむぎが舐めてあげてるーーーーー024.gif024.gif
きゃーーーーー053.gifかわいいーーーーーーー。もう、わたしひとりでメロメロです。照

だんだんウ―ってあんずが唸るのも少なくなって、距離感が密かに縮まってます。
この光景を見たらあんずが我が家にきて本当によかったなぁぁ。って改めてかんじます●´v`●


そして、あんずちゃんがなかなかのちゃっかり者だと判明。笑
ごはんも、抱っこも、ごあいさつするのも、こむぎを1番にしているのですが、こむぎより先にニンゲンのもとにきます。笑
たとえ先にこむぎが食べていても一緒に食べに行ってこむぎが遠慮する始末・・・。
こむぎ、しっかり!
こむぎさんちょっと押され気味です。でも、あんずがあんまり2階に来ないのをいいことに、私が2階にいくと100%ついてきて、2階で甘えてきます。あんずのまえでは甘えを見せたくないのかな??


とりあえず、少しずつ仲がよくなってきてくれているので、安心なわたしなのでした。


そういえば、あんずお気に入りのこの場所。
e0180177_1223396.jpg

なんか、みたことある光景!!と思ったら、
e0180177_12242579.jpg

同じくらいの時のこむちゃんでした。笑


今は揃って出窓でお昼寝中です☆

↓もっともっと仲良くなれる様、愛の応援PUSHお願いしますっ040.gif040.gif
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログへ


そういえば、ブログの名前変えようかなぁ、と思いますが、変えなくてもいいかなっていうのと気持半々で悩み中です。
[PR]

# by somarikomugi | 2010-06-02 12:30