冬はまだこなくていいよぅ ・A・`

e0180177_2336026.jpg

ランデブー中のおふたりさんです・w・~053.gif

朝晩がなかなか冷えてきました。寒がりのわたしはがたがたしております(((゜A゜))がたがた
こむぎ氏も暖をとり隊さんなのでわたしのパーソナルコンピューターさんを占領している日が増えてきました。笑
e0180177_23375689.jpg

(あ、ピントが足になってる・・・!)

あんず氏は・・・
e0180177_23422276.jpg

こどもは風の子の名の通り、テレビっ子やったり走り回ったりで、とくにまだ寒さを感じていない様子です。笑


少し前になりますが、扇風機さんともおわかれしました。涙
といっても使ってもいなくただ片づけるのが面倒だったので、最近まで出ていたのですが。。
・・・このブログを読んでくれていらっしゃる方はお気づきかもしれませんが、我が家はめんどくさがりが多く、季節品はだいたい片づけるのが遅いです。まぁ、家族全員O型ですから (言い訳)

e0180177_23481761.jpg

お手伝いもやってくれました。(※箱に入ってるだけ)


そして、今日、22日ニャンニャンの日で、近くのペットショップへ。
最近、[ベッド]を取り合いしている姿をよく見かけたので、新しいのを購入しました065.gif
どうかな~~~~~~???
e0180177_032769.jpg

気に入ってくれたようです。
ふかふかなので、ふみふみも忘れずに034.gif072.gif
e0180177_043572.jpg

横であんずさんがながめてます。こんどはこれが取り合いかなぁ?と少し心配もしつつ、眺めていたわたしなのですた058.gif

寒さに負けないよう(わたしが 笑)応援ポチおねがいします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

[PR]

# by somarikomugi | 2010-10-23 00:07

おひさしぶりですっ♪

以前、更新したのが8月30日・・・題名「残暑」。
…もう、あつくないです。むしろ金沢夜は寒いです。お布団にもくるまってます。笑

何人かの方には「最近、更新ないけど、元気?こむぎちゃんとあんずちゃん、大丈夫?」と心配していただいて・□・すみませんっ!!

更新したいことがいっぱいあるのですが、とりあえず。
e0180177_1702589.jpg

こむぎとあんずは元気です♪
何がきっかけなのか、キャットタワーの利用率も急上昇です★

なにから更新しようかと迷うところですが、とりあえず私事で。照
昨日は、わたしの誕生日でお友達からプレゼントをいっぱいもらいました・v・
e0180177_1752542.jpg

ナッツチョコケーキやら、
e0180177_176629.jpg

スイートポテトやら、
e0180177_1763822.jpg

私の大好きな「ぞうのエルマー」のお皿やらめちゃくちゃうれしかったですよーー涙

こむあんはそんなわたしのプレゼントには目もくれず。
箱に一直線です。
e0180177_1791874.jpg

よかったね~☆


今回はひとまずこのへんで・ω・  今回は私事でごめんなさい~っ 汗

e0180177_17144593.jpg

これで勘弁して下さいっ!!のいじめられてるこむぎでした 笑

応援プッシュおねがいしまぁす>v<
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]

# by somarikomugi | 2010-10-17 17:19

残暑×□×

もう溶けそうなわたしでございます。そして2ニャンも共に溶けております。

今日は…いえ今日も、暑い一日でしたー。
金沢は夏は暑いし冬は寒いという面倒くさい地域ですよー。
どっちかマシにしてほしいです@M@

そんな溶け気味の彼女達に氷のプレゼントしました☆
e0180177_22563675.jpg

こちらの白いタオルのくるまれているのが氷さん・v・
そしてそれに頭をごしごしするこむぎ・v・
うんうん。いいねいいね☆使い方わかってんじゃん★笑


e0180177_22583952.jpg

激しく氷さんと絡むこむぎ。
気持ちいいのかな♪やったね!!


そんな彼女を横目に氷さんには目もくれずに遊びに夢中な彼女も発見★
e0180177_2332559.jpg

あんずは今蛇のおもちゃに夢中なんです。猫用でもなんでもなく、針金が入ってるやつをどこからともなく持ってきて今じゃ、宝物なんです037.gif

同じころのこむぎみたいに投げたら持ってきてくれるんです。
でも1度投げたらエンドレスに続きます。笑

e0180177_2371942.jpg

こちらがその宝物のへびさん。

e0180177_2375350.jpg

持ってきてる中。動きが早すぎてブレブレでごめんなさいっ(((・□・))


久しぶりの更新のためお気づきになられた方もいるかもしれませんが、からだの大きさがあんずとこむぎ、今一緒くらいです。
こむぎがぬかされちゃうのか、お姉ちゃんの威厳は保たれるのか、少し心配な今日このごろでした。


e0180177_23124791.jpg

プロレス中の2ニャンに愛の応援ポチお願いします★↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]

# by somarikomugi | 2010-08-30 23:15

あつすぐる・・・

あつくてあつくて。
エアコンをつけない限り、暑すぎてなにもやる気おきません×□×

というわけで、ブログも滞る一方・・・笑

滞っている間に大阪のおばあちゃんちにいってきました。
こむぎさんは行き慣れすぎくらいくつろいでましたが、あんずさんは初大阪に終始ビビリまくりですた。
いつものお調子者ブリが発揮できず。

でも、移動中は自由~
e0180177_21494250.jpg

e0180177_21504560.jpg


今週末も大阪です。あんず、今度こそ大阪に再挑戦で頑張ります★笑

今回は携帯写真で失礼しました~・v・

おまけ
e0180177_21554295.jpg

ランデブー中のお二人さん070.gif070.gif

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]

# by somarikomugi | 2010-08-10 21:57

猫は暑い方が得意

e0180177_2247034.jpg

ひたすらダラダラしております。なんせ、暑いもんですからね。笑

涼を求めてそれぞれの最涼の場所でごろごろしているみたいですが、時々それがかぶります。
そしてシンクロ071.gif071.gif

e0180177_2251355.jpg

こむぎさん的第一位は机の上の様です。最近、ここか玄関かで場所を陣取りしてます★
お客さんが来ようが帰ろうが場所は譲らないこむぎ様的態度。笑


e0180177_2255469.jpg

あんずさん的第一位は洗面所の前の様です。こむぎほど決めこんではいないようですが、違う場所に移動しては戻りを繰り返しています★
こちらは放心的でございます。笑

こんな感じに猫的最涼地をお伝えしました。

あ!カビですが、1か月お薬を続けたかいもあって2匹とも毛がはえてきました~024.gif
よかったよかった★通院生活も次回でひとまず終わり・・かな><?
ご心配おかけしました―♪
2匹とも、お薬と一緒にもらえる猫缶が大好きなのでお薬なくなったら悲しむだろうな~・A・
でも、体的にもお財布的にも順調に治ってくれて安心しましたよ~・v・

現在の体重がこむぎ・2,4キロ、あんず・2,0キロでした。こむぎさんがあんずさんに抜かされる日もちかいかもしれますん・□・!!

e0180177_2345363.jpg

こんな顔で寝てる子ですが、2キャッツが夏バテしないよう、応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]

# by somarikomugi | 2010-07-31 23:10

いろいろ

いろいろ、ありました~・w・
まぁ、言い訳で、ブログはさぼってました☆ブログ訪問はするのに、更新しないやつはわたしです。笑

いろいろあったのは、まずっ!!キャットタワーかいました~☆
買ったのはこれです。
e0180177_23364781.jpg

キャティーマンのキャットタワーです。
くみたてるのに、ひと汗かいたのに、最初2匹ともポカン顔・・・。
こむぎにいたってはビビって遠くからみつめるだけ^^;
キャットタワー―・□・!!買ったのに―――!!
と思った矢先
e0180177_23535161.jpg

はいった~~~~~024.gif024.gif
よかったよかった≣3と安心しましたが、現在の利用者はあんずさんのみでございます。ちん。A。
e0180177_23592096.jpg

でも、利用してくれるのはほぼ、この箱で、行っても3段目まで。
1番上にいってくれない・・・涙
いいです。いつかうえにもまだ台があったんだ~!って気づいてくれる日がくると信じてます。


そして、以前おのせしたあんずさんのハゲ。治ってきて、耳と鼻は毛がちゃんと生えております☆
ガ!!足にもハゲ!!そして、こむぎの耳がハゲ!!HAGE!!
これはおかしい!!ということですぐ病院にいってきました。
原因はカビ。あんずがもともと持っていたらしい常在菌と診断されました。
それがこむぎにもうつったそうで。。。
ここ1週間ほど、お薬生活を2匹でやっております。でも、治ってるんかな~?と思うぐらいまだ毛は生えてません。(痛々しいので写真は載せません。ごめんなさいっ!!)
でも、かゆがってる様子も痛がってる様子もないんですがね♪そこは、まぁ、良しとしましょう。笑


e0180177_0111527.jpg

こんな感じでのびのびしてるので、いずれ治るのを信じてます。お薬、効けっ!!笑

そんなこんなで2ニャンが早く治るよう、応援ぽちお願いします!!↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]

# by somarikomugi | 2010-07-16 00:06