<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

雪!雪!雪!!

e0180177_14462226.jpg
金沢・・何年振りかっていうくらいの大雪でございます007.gif
写真じゃ、あまり伝わらないですが、62センチ積もりました((゜A゜)))がたがた
雪かきしてもしても、降り続けキリがない感じでした・□・≣3
交通機関はすべてストップで国道さえもストップでした。
e0180177_14561786.jpg
こんなおっきいツララも本当に久しぶりに見ました!
という具合にニンゲンは、パニックに陥っている中・・・
e0180177_1551912.jpg

おうちでゴロゴロ中のおふたりさん053.gifこの格好でも二匹とも爆睡です★彡
あまりにも雪と無縁なので
e0180177_1594465.jpg
おすそわけ★
とくにあんずさんは興味津津で雪を観察です。
でも、やっぱりこわひ・・・
e0180177_15114114.jpg
↑腰がひけてるあんずちん
昨日今日でだいぶ溶けてくれてひとまず安心です。

こんだけ雪が降っても、金沢の小・中学校はお休みにはなりません。笑
10年くらい前、私が小学生だったときは、雪がつもるのは毎年当たり前で、小6のときは100センチつもりました。それでも、学校に行ってた記憶があります。
母が働いていたので、下校したらうちだけまた60センチくらいつもっていて、家に入れなかったことも・・・笑
今となってはなかなか楽しい思い出です。そして、体育の時間が校庭で雪遊びだったことも…。懐かしい~★

思い出話はこれくらいに。照


話は変わりますが、こむぎさんは、首輪が大嫌いな女子です。あんずは平気なのですが、こむぎも着けていないので、一緒にしとこうと思い着けていません。こむぎは着けるとものすごい声を出して拒絶します。
なのに、ちょっとシャレでつけてみたこちら。↓
e0180177_1522213.jpg
このファーをつけても無反応なんです!!これはあんずが大好きなおもちゃなんですが、これだけは嫌がらない・・・。
ファーならつけてもよろしくてよ?的なあれでしょうかね。笑
なんといってもこむぎ様でした。

寒い中、お留守番をしてくれている二匹に愛のポチお願いします・w・↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]

by somarikomugi | 2011-02-02 15:34