<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あんず

e0180177_23494666.jpg
わたし、あんず。よろしくねemoticon-0171-star.gif
はい、冗談でもエイプリールフールでもなんでもありません。
こむぎさんの妹として、今日やってきました。
2010年3月1日生まれのブルーのソマリちゃんですー・v・
実は、かなり前からもらおうって言っていて、いろいろみてたんですが、ネットでこの子とめぐりあってうちの子になりましたemoticon-0123-party.gif埼玉からやってきました。
姉にも内緒で事を進めてみますた。きっとこれを読んだらおったまげるでしょう。笑

昨日のブログに書いた 「卒業式」 はこむぎの一人っ子卒業式でしたっ♪


優しいブリーダーさんに出会えてラッキーですたっ!!
空港からうちまでの車内で、ゴロゴロべたべたのとっても人懐っこいかわゆい子です。


だが、しかし、問題のこむさま。
e0180177_23572233.jpg
わがやにはケージが無いため、手作りケージです。買えって話ですが・・・。笑
初対面ですっ!!もちろんというか、案の定「シャ―――!」言うし唸るしで、こむさま御立腹です。
おこりなさんなーーっていう私や母にまで怒っております!!怖ひ!!
ちゃんとこむぎ優先で何事もやっているのですが、ダメらしいです。

e0180177_003461.jpg
↑とりあえず、遠くから様子をみてみる。怒る割に、気になるんですねぇぇ。

ブリーダーさん宅できっとめちゃめちゃ愛されて育っただろうに、ずっとケージで寂しい思いさせてるのが耐えられない私は、母と交代で別室でこむさんと遊んで、あんずを放してみました。
すると走り回って、私の膝の上でべたべたゴロゴロでなついてくれましたっemoticon-0171-star.gif
そしてなぜかこむぎ氏のご飯を食べてみる。
e0180177_041126.jpg
ケージの中で、ブリーダーさんに頂いたご飯をあげてちょっと残していたのですが、なにゆえーー??笑
元気な子だなぁemoticon-0169-dance.gif

でも、やはりもとに戻すとこむさま唸る・・・。まぁ、時間をかけてですね。だいじょうぶかなぁ。

e0180177_06528.jpg
↑冷戦中

こむぎ氏がかなり一方的にお怒りで、あまりに唸るので、あんずも参戦してました。
あんず、来たばっかりなのに、かわいそう・・・涙

さっきまで和室で楽しそうにあんずは走りまわってましたがね。
おちっこも上手にできて、賢い子ですemoticon-0155-flower.gif←すでに親ばか

e0180177_09198.jpg
↑あんずの入ってたカゴに入ってみる


でも、こむぎも来た頃はこれくらいだったなぁぁ。
e0180177_013312.jpg
懐かしいなぁぁぁぁ。

↓これからどんどん仲良くなれるように2匹に応援ポチおねがいします。↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]

by somarikomugi | 2010-05-31 00:19

卒業式

最近、裏にちゅんこが何羽か遊びにきます。
私が密かに餌付けしているからです。笑
わたしが網戸を開けて閉めるとその音を聞きつけてちゅんこsがきます。
e0180177_0121019.jpg

それを毎日楽しみにしている 例の子
e0180177_0132113.jpg

密かに闘志を燃やしております。

ちゅんこ、かわいーーーねぇーーemoticon-0152-heart.gif
e0180177_0144589.jpg

ごめんなさい。


そんなあなたにプレゼントっ!!
e0180177_0155217.jpg

でしょ。例によってまた100均で発見しました。スーパーボールが好きでちょっと転がすとどこからともなくやってくるこの子。
しょっちゅう無くすのでさがしてたんですーー。よかった☆


さてさて、今回のタイトルの「卒業式」ですが、何の卒業かは明日のお楽しみで☆
今日は明日のためにこむぎを洗いました。
e0180177_0212077.jpg

そんな怒りなさんな。


わたしも明日が待ち遠しいです。今日寝れるかなー?笑
そんな、意味もわからず洗われて少々御立腹のこむぎに愛のプッシュお願いします・v・↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]

by somarikomugi | 2010-05-30 00:24

ポジション

こむぎ氏最近少しわがまま具合が進行しております。まさにこむぎ様。
母が時々手に乗っけてご飯をくれるのをいいことに私があげた時も手に乗っけるまで待ちます。
自分だけの時は普通に食べるくせに・・・。
いけないっ!!このままじゃ、いけないっ!!と感じたわたしは、「はい、たべよーねー」と放置プレイ。
いやいや、自分で食べてました。きぃぃぃぃ
甘やかしすぎです。すみません。笑    でも、かわいいんですemoticon-0152-heart.gif←親ばか

でも、最近あんまり遊んであげられてないので、ちょっとかわいそうなのですが、熟睡の彼女は、何もかんじていない・・・のか??

最近机の向きを変えてイスの生活を送っているのですが、よく母が座る側のイスにいつもいます。

おーい、そここむぎの席じゃないよー。
e0180177_22462410.jpg

↑注意しながらも、ひざかけをひいてしまう私。笑

ねぇ、ちがうよーーー・□・
e0180177_22481688.jpg

KIKUMIMI MOTAZUーーー

近頃私より母が好きなのか!?悲しいやら楽なのやら。笑
でもストーカー行為は続けられております。摩訶不思議娘こむぎ。

e0180177_22502639.jpg

母の背中にのりたがる女こむぎ。

そういう態度をとるくせにちゃっかり私の膝に乗ってくる女こむぎ。(しつこい)
まさにツンデレですね☆
ツンデレは本当に猫の為にあるのかと最近思う私ですた。


e0180177_2253514.jpg

後頭部を見ているとつい食べたい衝動にかりだされる私のためにかわゆいこむぎのために愛のプチッとおねがいします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]

by somarikomugi | 2010-05-27 22:55

主役の座

今日は、お友達のおうちに遊びに行ってきました ・ω・
ちょっと前に北海道旅行に行った時にこむぎ氏を預かってもらったK宅。
彼女のおうちにはケリーというかわゆいわんこがいるのですが、NEW FACEがついこの間からやってきました。

e0180177_030253.jpg

アビシニアンのきなこちゃんです☆ かわゆーいemoticon-0152-heart.gif
3月生まれの美人ちゃんです・v・  
ちょっと遊んであげると、ものすごい食いついてきます。こむぎは、もう食いつかせるのに必死にならないと、してくれない・・・。この頃にもどってー。と、密かに思う私。笑

e0180177_0312012.jpg

キャー!!こむぎ氏緊急事態だよっ!!狙われてるー!!
!?あれっ!!??  こむたそ!?どこだっ??

e0180177_0324527.jpg

箱に身を潜めてたらあっという間に主役の座、奪われちゃうよっ!!!笑

もう御存知の方も多いかもしれませんが、ソマリはアビシニアンの長毛の子をかけあわせて作られたという説があります。説っていうか事実!?笑

なので基本的な性格がとても似ているらしいです。
いつか きなこむぎで御対面させよーと約束してきますた。なかなか楽しみです。
猫って、猫同士でジャレてるのを見るとすごい癒されます☆

そして、友達ときょうはニャンニャンの日ということもあってペットショップを2件ほどまわってきましたー
たのすぃー♪
1件のペットショップにこんな珍しい子がいましたー
e0180177_039674.jpg

調教師らしい方と一緒にお店の外や中を自由に飛び回り、カッコ良い姿をみせてくれました!!
おもわず2人で「かっこいーーー!!」って言っちゃいました。照
そして、恥ずかしげもなく写真とってもいいですか??とお聞きすると心良くOKしてくださり、ちゃんとカメラ目線になるよう、私たちの後ろに立ってくれました。やさしいー。笑 ありがとうございますた。


e0180177_134560.jpg

きょうはえらいモケモケだったので最近できていなかったブラッシングをしてさっきやっと毛のほうが少し落ち着いたこむぎさんに愛のPUSHお願いします!!↓
e0180177_045285.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログへ



残念ながら子猫で元気がよすぎるきなこちゃんをいっぱい写真とったのに、ブレていないのは1枚だけでした・・・・。笑
[PR]

by somarikomugi | 2010-05-23 00:50

さよなら おこた

おととい、やーっとこたつを片づけました。
金沢は寒い日が今年は長かった・・・@△@
ちょっと離れがたい気持ちもありつつ、でもいい加減片づけなければということで。
ついでに机も片付けようということになり、母と頑張っていると・・・きました。例の子。
e0180177_23495320.jpg

こたつ片づけ反対派の一味です。
どいてーーー!!
e0180177_23525415.jpg

しばらくうごいてくれないので、放置プレイです。

そういえば!先日とつぜん2階でお怒りのこむぎ氏。
シャ―――――!!って滅多に言わない声を出すので何にキレてるのかと思いきや・・・。
e0180177_2358451.jpg

うちのもう一匹のねこ(?) なぜうちにいるのかわからないこのこ。
今まで見せた時も興味0だったのに、突然の威嚇。
正面から見て「あ!似てる!!」とでもおもったのか??
e0180177_031576.jpg

階段の方まで全力疾走。近づけるとダッシュで1階へ。・・・意味不明すぎて・・・。笑
ひとりで「え――――――――――!!」って叫んじゃいました。照

e0180177_085627.jpg

今わたしと一緒にパソコンに向かっていてかわいすぎるので、なんでもいいですけどねっ♪
応援PUSHお願いします☆↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]

by somarikomugi | 2010-05-22 00:12

今日のおみや

金曜に東京に住む高校時代の友人Oと久々にあってきましたーemoticon-0171-star.gif
その時お土産でもらったとてもおいしそうな、いえ今でいうとおいしかったロールケーキさん
e0180177_0342950.jpg

チーズ味のクリームが口の中にひろがって周りの生地がきめこまやかにクリームを包んでいてとてもおいしいですemoticon-0143-smirk.gif(シルシルミシルAD堀くん風)

そして参加の彼女  あげられないので袋で我慢していただきました。
e0180177_0374953.jpg

ごめんね。

最近こむぎのお気に入りスポットは食器棚の上です。こんな場所普段きれいにしてないのにー!!きゃーーー!!っていうことで急遽掃除して新聞敷いときました。
e0180177_0394841.jpg

きたなくてすいませんね。
e0180177_0481880.jpg

ここにのぼるとなかなかおりてきません。そんなにニンゲンをみおろしたいのか・・・。笑


最近よく足にかみついてくるのでなにかニンゲンに対して不満なんでしょうか。
こむぎさん!一言下さい!!ひとことーー!!
e0180177_0503676.jpg

ひとことでいいんです。一言下さい!!
e0180177_0513299.jpg


とまぁ、最近いじめてる遊んでるので怒ったから噛んでくるのかな?と思っていたら、立ち読みした本に書いてありました!!
もっと遊んでほしい時に足を噛む  らしい。。。
ごめんよ。こむぎ。。。よよよ
これからはもっと遊ぶように頑張るからかまないで。
e0180177_0544542.jpg

きゃー!!おこらないで!

と お怒りのこむぎさんにhelp pushお願いします。↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]

by somarikomugi | 2010-05-18 00:56

KOMUGI's

今日、スーパー寄ったついでに100均に行って、つくってみました
e0180177_2155875.jpg

じゃじゃーん! こむぎのごはん台。こむぎ御膳。笑

材料費300円。笑  ビバ☆100均です・ω・emoticon-0152-heart.gif
円柱4本セット 100円
板         100円
滑り止めマット 100円    という内訳

早速つかってみると…
e0180177_220338.jpg

違和感無い様ですemoticon-0140-rofl.gifよかた☆

工作楽しくて無駄に作っちゃいそうな勢いです。笑

こだわりの強いこむぎ様ですからー。
e0180177_2273550.jpg

・・・・・。


それはさておき、昨日母が孫のためにせっせと作っていた品をちょっと披露。
e0180177_2291876.jpg

THE 鮨よだれかけemoticon-0134-bear.gif
かわいー☆私にもいずれ子供が出来たらつくってもらおっ♪笑
まぁ、そんな予定これっぽっちもありませんが。悲


ちょっと悲しくなってきたので、今日はこのへんで。笑

e0180177_22162611.jpg

今日は1日おねむなこむぎに応援ポッチおねがいしますemoticon-0170-ninja.gif
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]

by somarikomugi | 2010-05-12 22:14

Shed Buster

かいました~☆
e0180177_0304393.jpg

Shed Busterです。以前、どなたかのブログでみて、毛がこんもり抜けていたので密かにねらっていたのですが、安くなっていたのでかっちゃいました~emoticon-0155-flower.gif
左は今までの貯め毛。笑

見た目痛そうかな?とも思ったので、わたしの髪の毛で実験。笑
しかしぜんぜんいたくなーーーい!!
e0180177_036323.jpg

そだよー。

少し試してみましたが、ちょっとでものすごいとれます!しかもきもちよさげ♪
今までのブラシはこむぎの毛に対して荒すぎでとれきれていなかったので、これからこれでどんどんとっていきますっemoticon-0157-sun.gif
e0180177_0383633.jpg

ちっ!ちかい!!照

そして、この前ご紹介した毛玉ちゃんに今日糸を通して先代ねずみさんの棒を合体させてみますたemoticon-0150-handshake.gif
e0180177_0413687.jpg

これには大興奮!!
動きが速すぎて、写真におさまらないあの子。笑

絶対写真とっちゃる!!と密かに燃えております。←

最近写真にうんざり気味のこむたそですた
e0180177_0484619.jpg


愛のぽちっとお願いします。emoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]

by somarikomugi | 2010-05-12 00:51

THE 毛玉ボール

今日、こむぎ様に新たなるおもちゃを献上しました。
e0180177_23334625.jpg

じゃじゃーん!!毛玉ボール!!以前からいろんな方のブログをみて、作ろうと思いひそかにブラッシングの毛を貯めてみまして、作りますた。
途中途中狙われながらも、なんとか完成。
…形わる!! まぁ、毛玉くん1号なのでなんでもいいです。ちっちゃすぎると飲み込むかもしれないしでこれくらいにしてみました。大丈夫かな??

e0180177_23382965.jpg

必死にあそんでおります!!かわうぃーemoticon-0115-inlove.gif
e0180177_2339183.jpg

よかったよかった。すごい好きみたいで夢中です。
今まで綿棒が1番好きだったのですが、以前テレビで綿棒で遊んでいた猫がのどにささって、特殊器具を使った大手術をしてというのをみてからニンゲンの見てる範囲内でしか与えていなかったのですが、これなら安心です。
しかも綿棒と同時になげても100%毛玉くん1号に向かっていきます!
大成功~~~~emoticon-0157-sun.gif

これからはこれで遊んでね★徐々に大きくしていく予定です。


今晩はソファで態度のでかいこむぎさまでお休みです。
わたしがソファに乗るとかみついてきやがります。ちっ ←
e0180177_2346090.jpg


そんな彼女が更生する様に応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]

by somarikomugi | 2010-05-07 23:49

はるなのに。

昨日、今日とても暑い金沢でしたー。
春をすっとばして夏がやってきたようなゴールデンウィークでしたねー。
今年初半袖な日々をおくりましたよぅ。

そして、わたしの布団カバーも毛布からシーツ地にかえましたemoticon-0170-ninja.gif
ホントにこの間まで、金沢さむかったのに・・・emoticon-0104-surprised.gif

そして参加するあの子。
e0180177_21284182.jpg

↑ ※自ら入るこむたそ
e0180177_21402817.jpg

なにが楽しいんやら  笑


昨日から、やっといつものこむぎさんに戻ってくれましたが、おとといまで、発情チューだった あの子。
なかなかタイミングが合わず、まだ手術できてないこむぎ様にやってきたフェロモンこむぎ期。フェロぎ
そして、その間に私の友人たちがとまりに来てかなりとまどっていたこむぎさん。
昨日突然おわりました。よかったよかった。

早く病院いかないとemoticon-0141-whew.gifです。

そして、また参加しております
e0180177_2142510.jpg

姉におくる荷物の中に参加する あの子。はこぎ
とりあえず、ニンゲンが見てる時だけ。←

最近、見てみて具合が激しいこむたそですた。

e0180177_21501045.jpg

この写真はこの間あずかってもらってた私の友人のお姉ちゃんがとってくれたこむたそ

なんだーこのぶりっこ顔―――――!!かわいいでねぇかぁぁぁemoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
こんな顔うちではしません。わがまま娘は他の人のまえでは、どうやったら、かわいいと言ってもらえるか なかなか術をしっております。笑
どこで覚えた・・・@□@!?

そんな、そとづらの良い彼女にあいの応援おねがいします★
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]

by somarikomugi | 2010-05-06 21:56