こたつねこ

昨晩、書いてたブログが手違いで消え去り、やる気0になってしまっていた、わたしです。笑

大阪の日々を、少し。
1か月ぶりに会った姪っ子にまたまたメロメロになってきましたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
いやぁ、かわいかたー☆おばばかですみません↓笑
そして、兄とNEW姉と3人で梅田をぷらぷらして、大好きな服屋さんと雑貨屋さんをまわり、最高に満足できる買い物ができ、良き週末でしたー♪
e0180177_22445885.jpg



まぁ、ニンゲンの話はこれくらいにして、こむぎ様は、赤ちゃんという存在にビビリ、逃げ回っておいででした。
帰り道、SAで横を通る方々から「かっこいい!!」「カワイイ!!」「いい子にしてるねー!」というお声を頂き、満足のこむぎ氏ですた☆
e0180177_22531763.jpg


金沢に帰ってからおつかれのこむぎさん、こたつで爆睡です
e0180177_22543912.jpg

人間かっ!!ていう格好で寝るのに最近はまってます。

まだまだ寒い金沢ではなかなかこたつを片づけれないんですー。
e0180177_22562749.jpg

あ、もそもそ潜ってます。
さむかったのかな?

e0180177_22574781.jpg

…入ってしまえばいいのに。笑

今晩はジャッカルの狩りの模様に夢中のこむぎ氏でしたっ
e0180177_234456.jpg


↓ 愛の応援 まってます☆ ポチっとおひとつ、いかが? ↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]

by somarikomugi | 2010-04-27 23:00

移動

今日は、夕方から大阪に移動です。
e0180177_2322611.jpg

車中では、いつも私の膝の上で お昼寝するのが、おきまりです。

そして、今日 高速上でみた車
e0180177_2324824.jpg

さらけだされた 太郎さん

なぜ、この位置!?笑
目の悪い私はいっしゅん本気で人かと思い、ビビリますたemoticon-0141-whew.gif

今日は、そんなにお伝えすることもなく・・・。笑
ゴメンナサイっ!!

かわったことといえば、わたしが姪っ子をだっこしていると、こむぎ氏、ショックなのか私の足にすがりついてきますた。
気のせいかもしれませんが、ショックをうけた・・・のか??笑

そんな、1日でございますた。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

[PR]

by somarikomugi | 2010-04-23 23:43

車庫入れ

今日のこむぎさんは、車庫入れにはまっております。
e0180177_0523593.jpg


先日ブログにも書いた北海道物産展でgetしたかぼちゃパイの箱です。
THE 衝動です。

e0180177_0583757.jpg

うん。上手だけど、はみでてるよね。
ちょっとちっちゃいみたいだけど。本人(本猫)は入らずにはいられない。笑

e0180177_105637.jpg

勝手にやってくれてていいけど、なぜ人の視界に入る箱にしか興味がないの??

ニンゲンの視界に入ってない箱には一切の興味を示しません。笑

かまってくんつぇぇぇ病のこむぎさんでした。

さて、明日から大阪の祖母の家にいってきます♪
こむさま、いい子にできるかな??

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]

by somarikomugi | 2010-04-23 01:07

また北海道ぅぅぅぅぅぅぅ☆

またまた北海道に行ってきました☆


…まぁ、物産展です。笑


近所のお店で、北海道物産展をやっていたので、今日母と共に遊びにいってきましたぁ~♪
いろんなお店が出てて、ある意味北海道行った時より買いやすいし・・・。と思いつつ  笑

そして今日の収穫です。
e0180177_2356616.jpg

ちょっとわかりにくいですが、かぼちゃのパイとコロッケ(チーズフォンデュ・かぼちゃ・かに)とたらこ(切子)そしてイカの塩辛getですっ!!

e0180177_23582193.jpg

塩辛さんを白米さんと合体させてみますた。
なんということでしょう!!    素晴らしく美味!!
何杯でもいけそうな勢いです。


そして匂いにつられてやってきたのが、この子。
e0180177_013684.jpg

(多少のブレに ご勘弁を~~~!!)

そして、
e0180177_014595.jpg

だめだ  こむぎ氏にはちょっと刺激が強すぎだ。

e0180177_015479.jpg

そんな目すわらせんでも。

という感じで すねておいでのこむぎ様。

こむぎも食べれたらいいのにねっ★でも、むーーーりーーー××

こうなると私の膝の上から離れません。
足がしびれるまで寝続けます。
e0180177_0174838.jpg

なんとまぁ、立派なしっぽだねぇ≣3
と改めて感心してしまいます。 笑

と、まぁちょっとすねてるこむぎ氏に愛のpushおねがいしますっ♪
e0180177_0204715.jpg

前回の分を補うためにアップをサービス★笑
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]

by somarikomugi | 2010-04-22 00:22

・・・チーターかもしれねぇ!!

やっぱり筆不精です わたし・・・。HAHAHA
気にしません! ←

先日 ついにうちに念願のHDDレコーダーが来ました!!
なので早速今まで見てなかったような番組とかも録っちゃたりして、みて消してっていう生活を なかなか楽しんでおります♪

この前、動物系番組を適当にいれてたのを 朝ごはんを食べながらこむぎ氏と観賞してました。
e0180177_23413481.jpg

わかりますか? チーターの特集をやってたんです。
そして それにくいつく おなご。 こむぎ。
e0180177_23443515.jpg

食いつくねぇぇぇ!!笑

特に狩りのシーンにかなりの御執着。
小鳥を発見したときと同じ ニャッニャッ! っていいながら。

「わたしチーターかもしれない!!」 とでも言ってるのでしょうか。笑
…かわいっemoticon-0152-heart.gif と親ばかせずにはいられません。照


最近 私の部屋の棚のものを落としながら登れることを発見!!

そこでしゃぁなしで 棚の荷物を移動してあげました。
e0180177_074387.jpg

こんなかんじ。

どうかな??


e0180177_093745.jpg

さっそく登ってます。
よかたねー
e0180177_0103832.jpg

今回、よくみたら、こむぎさんのお顔が写ってないじゃないですか!!でも、楽しそうに遊んでるので ソッとしときます☆笑

↓ ひとり遊びを次々と開拓していく彼女に 応援おねがいしますっ!!
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]

by somarikomugi | 2010-04-20 00:16

北海道の日々

遅くなっちゃいましたぁ。
早くupしようしようと思いつつ・・・ hahaha
かわりにこむぎが謝ります
e0180177_224875.jpg

(↑謝る気ゼロ)

まぁそんなこんなで北海道はたのしかったです。
いったのはこちら。
e0180177_22541698.jpg

旭山どうぶつえんーーーーーemoticon-0115-inlove.gif
一回いってみたいっ!衝動にかられちゃいました☆笑

数々のかわゆすぎるanimal達にメロメロなわたし・・・。
まずっ!!
e0180177_22562435.jpg

白クマ!
そして
e0180177_2323338.jpg

キリン!(電柱と☆)
有名な
e0180177_23359100.jpg

あざらし!
これまた有名な
e0180177_235155.jpg

ペンギーーーン!
空飛んでるーー!!笑
そして私が1番みたかった
e0180177_2364233.jpg

オオカミ―――!!!
かわいすぎーーー!!てか、かっこよすぎ―――!!!
この白い子、オーディー(3年前に亡くなった我が家のアイドル)に似てるっ!
e0180177_2393428.jpg

ほらっ!! え!?似てな・・・い?? ・・・お、おかしいなぁ。 笑
なにはともあれめちゃくちゃかっこよかったですー☆

e0180177_23113459.jpg

このこはユキヒョウです。
このこは、ていうかライオン、トラ、ヒョウのどのこもがこむぎにみえましたよー>ω< 照
かわゆいemoticon-0152-heart.gif
もっといっぱいおのせしたいところですが、こむぎ氏が一緒に2階に行こうとしつこく(かなり)誘うので、この辺で。


e0180177_23143851.jpg

これはコンビニに売ってました―!さすが北海道のコンビニ!! アイスは初めてみました!
どっちもかなりおいしいですっ!!
こんどは外のオランウータン観に夏に行こうかな☆とひそかに企てております。笑


またお留守番おねがいね☆こむたんemoticon-0109-kiss.gif

e0180177_23215831.jpg

そんなこむぎを応援よろしくおねがいしまつ。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]

by somarikomugi | 2010-04-13 23:00

HOKKAIDO―――――――U!

この度は北海道に行ってきましたぁぁぁ ・v・
e0180177_0102082.jpg

テレビ塔ですっ☆

ぜひぜひ1回行きたかった旭山動物園に強行スケジュールで母といってきました♪
また後日北海道旅行記をUPしようとしまぁすemoticon-0111-blush.gif

その間こむぎ氏はというと 私の友人宅でお世話になってましたー。
e0180177_012126.jpg

我が家の様に過ごすこむぎ様 ・ω・

e0180177_0164342.jpg

めちゃくちゃかわいがってもらってたみたいで。安心していけましたーemoticon-0155-flower.gif

そして今日帰ってきてお迎えにいってきましたよーemoticon-0171-star.gif

e0180177_0222994.jpg

なんとっ!! こっちがお世話になったっていうのにもかかわらず!!
逆にお土産もらっちゃいました!! 友人Yちゃんのママがやいてくれたシュフォンケーキですっ!
うまーーーそーーーーemoticon-0115-inlove.gif
ていうか、早速頂いて最高においしかったですーーemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

うちでも時々焼くんですがこんなにおいしく焼けません!!
友人Yちゃん宅は我が家同様で全員がO型というなんとも落ち着くおうちですので、きっとこむぎ氏も落ち着いてあずかられていた事でしょうemoticon-0136-giggle.gif

ホントにホントにありがとーーーーemoticon-0123-party.gifemoticon-0123-party.gif

e0180177_0343687.jpg

↓ 金沢でお留守番をしていてくれてたこむぎ嬢にエラかったね☆のpushおねがいしまっす ↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]

by somarikomugi | 2010-04-02 00:35