<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こむぎさん 目をどうにかしてしまいました。
e0180177_11352389.jpg

一昨日の夕方にお昼寝から起きてきてからこんなかわいそうな目になってしまいました007.gif
目は充血もしておらず、ゴミも見当たらないで原因不明ですが、とりあえず水道水はヤバそうなので近所のおばちゃんにもらった山の湧水で目を1度洗ってみました。
治りません。
なので昨日の朝1番に病院にいってきましたー 
先生もよく目をこすっているからゴミが入ったか目に傷が入ったか…なんかでしょうね。
という話。とりあえず目薬をもらって様子を見ることにしました。
目も大丈夫そうなので、7種混合のワクチンの2回目もついでに打ってもらいました。
ワクチンを打ったのでこむぎさんは少し調子が悪いです。
e0180177_11482739.jpg

1回目もそうでしたがガタガタってしてます。
目は痛いし 体はだるいし で こむぎさんは昨晩ボロボロですた
e0180177_1146721.jpg

いつものハロゲンの前でからだをあたためます
e0180177_11465869.jpg

爆睡です。
つかれたんだねぇ


今朝は
e0180177_11501856.jpg

目があいてます!!
安心です。相変わらず只今食欲はありませんが、とりあえず目は安心です
寝起きでボーっとしてます

明日にはいつもの元気のこむぎであることを家族でねがってます016.gif

あ!今ごはんたべはじめました056.gif056.gif056.gif
よかったです024.gif

↓↓ こむぎが元気になれるよう ポチッとおねがいしまっす040.gif ↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ

にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]

by somarikomugi | 2009-10-29 12:10

寒いです
今 冬ですか!?っていうくらい 寒いです ((・A・))ガタガタ
金沢だけでしょーか??寒がりなせいもありますが。。。
こむぎさんも毛皮をきていても寒いらしく ハロゲンの前を陣取ります047.gif
e0180177_0322046.jpg

前に私がいれば必ずやってきます
e0180177_0351685.jpg


寒いですがこむぎ氏は1日の仕事であるイタズラは怠らずやっております
今晩の仕事は掃除をしている母のまわりでうろちょろと手をだし 押入れに入りこみます
e0180177_0384325.jpg

しかも降りれなくなってました
手のかかるやつでございます042.gif

先日 以前にもblogにのせた姉妹猫 そまちゃん
http://asakomugi.exblog.jp/10801212/
にまた会いに行ってきました~~~~~~041.gif
こむぎさん またしても そまちゃんより少し大きさをリードしていました。
e0180177_0493865.jpg

わかりますか??
左がこむぎ で 右がそまちゃんです

以前よりさらにそっくりになっていましたが 色がこむぎの方が少しうすい気がしました
e0180177_0515348.jpg

そまちゃんでーす  かわいいーーーーーーーでしょ053.gif
てか、そっくりーーーーーーでしょ??笑

2匹は会うと こむぎがまた威嚇してしまうんですが そまちゃんの同居猫 タイガーをほったらかしにして2匹の世界に入ってしまうんです  やっぱり姉妹だから!?かはよくわかりませんが 不思議です013.gif

↓↓最近ストーカー度がさらに増してきたこむぎさんにポチっと押してやってくださいな051.gif↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]

by somarikomugi | 2009-10-27 01:00

めっきり最近は秋になりました。
朝晩寒くなり、18時には真っ暗です。こむぎさんも最近 毛の方がモフモフになってきました016.gif  改めて ゴージャスな猫だなぁぁぁと驚きです。笑
e0180177_2313817.jpg

こむぎも寒いのか明け方わたしのベッドに侵入してきて 折り曲げてあるわたしの足の下に入ってきます。
丁度いい感じらしいですが、こっちにしてみれば、熟睡はできません。体の横側にきてほしいんですが。

きょうの朝 こむぎが窓の外に向かって ニャニャッ
e0180177_23164943.jpg

とさわいでおります
今回はなにかな~~~~??と見てみると
e0180177_2317479.jpg

わかりますか? トンボです。
ちっちゃいトンボがフラフラと 遊びにきてくれました。
彼女は夢中です070.gif070.gif070.gif



そして最近 ヒヤッとする遊びを覚えました
e0180177_23223174.jpg

うちの玄関の吹き抜けの壁によじ登るんです。
落ち着いていて もうしっかりとした猫なら安心してみていられるのですが、こぬぎは壁の上で 天井みながら歩いて後ろ脚を片方すべらす ということがしょっちゅうなので 見てるこっちはヒヤヒヤものです。
もうしばらくは その遊びを中止してほしいと思う かぞくですた008.gif


落ちないように歩いてほしい こむぎに ポチッとおねがいしますぇ ↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]

by somarikomugi | 2009-10-06 23:30

あああああああめ

雨です。金沢は今日1日中雨ですた。
というわけで低気圧な1日でだるいですんが、それはこむぎも同じらしく。
e0180177_23551172.jpg

目がすわってます。
こんな日はダラダラするのにかぎりますが、人間はそうも言ってられません。
わたしは今日姉の結婚式のinvitation cardをつくったり印刷したりで パソコンの前にいたのですが、
e0180177_23575285.jpg

じゃまです。
印刷すれば、
e0180177_23582417.jpg

じゃまです。
そして今も乗ってます。
じゃまです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かわいいぞっ053.gif053.gif

そんなかわいい彼女も体をよく舐めてよだれ臭くなっちゃいます。しかも毛が長いのでトイレ後う○こがついちゃう事がちょくちょくあります。
という事で、洗います。
e0180177_053042.jpg

お風呂あがりのビチョビチョこむぎさんは 生まれたてのようです。 笑
そしてっ!!
e0180177_0894.jpg
 
歯ですっ!!!
抜けましたーーーーーー024.gif024.gif024.gif!!
少しずつこうして大人になっていくのです045.gif

という訳で、昨日、こむぎはうちに来てから初めて病院に行きました。
前いた犬は大の病院嫌いでしたが、こむぎは先生と看護師さんに愛想をふりまていました。
まぁ、今だけかもしれませんが。037.gif
もうちょっと大きくなったら 避妊手術をお願いするためです。
今まで行っていた病院はもう良い思い出がないので、新しい病院にしました。
新しい病院は すごいアットホームな感じで看護師さんもお医者さんも優しく、本当によかったです。
うちにいたオーディ(犬)とモエ(うさぎ)もこの病院に連れて来たかったと 今更 思うのみです。


↓↓ こうして少しずつ大人の階段をのぼるこむぎにポチっとボタンをpushお願いします。↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]

by somarikomugi | 2009-10-03 00:22